オンラインヨガ

三密を避けたい今のご時世でも自宅で利用できる「オンライン ヨガ」について、料金や口コミなどでおすすめ出来る業者を比較しています。

オンラインヨガ おすすめ

オンラインヨガを始めてみようと思っても、探してみると結構色んなサービスがあります。

なので最初は、

『どのサービスを使うのが良いんだろう』
『続くか不安だからちょっと安い所がいいかな?』

と感じる方も多いと思います。

 

そこで今回は、数あるオンラインヨガの中から初心者におすすめのオンラインヨガをまとめています。

オンラインヨガに必要なアイテムもまとめていくので、参考にしてください。

 

初心者におすすめのオンラインヨガ

これからオンラインヨガを始める場合は、
  1. ライブレッスンもビデオレッスンも受講できる
  2. トライアル制度が用意されている
  3. 月額料金が安い
この3つをクリアしているサービスを利用するのがオススメです。

f:id:yoga-on:20210205182625j:plain

ライブレッスンとは?

ヨガの先生とリアルタイムで繋がっている状態で受けられるのがライブレッスンです。

リアルタイムなので先生と通話しながら受講することができますし、ポーズが崩れていればその都度アドバイスを貰えるというメリットがあります。

ですがライブレッスンが受講できる時間帯は限られるので、深夜・早朝にしかレッスンが受けられない方は少し選択肢が狭まってしまいます。

ビデオレッスンとは?

これは録画されている映像を見ながら受講できるレッスンです。

ライブレッスンとは違ってアドバイスをその場で貰うことは出来ませんが、時間帯に関係なく自分の都合がいいときに受講できるというメリットがあります。

 

そして上の3つをクリアしているおすすめオンラインヨガが『SOELU(ソエル)』です。

ソエルは国内最大級のオンラインヨガ&フィットネスサービスで、累計100万回の受講実績があります。

 

インスタだけでなくVERY・WBS日経新聞など様々なメディアでも取り上げられていて、注目度・知名度も高いサービスとなっています。

 

他にも色んな特徴がありますが、中でも注目なのは「30日間100円トライアル」です。

1回だけ無料受講できるオンラインヨガサービスは他にもありますが、30日間も受講できて100円しかかからないのは非常にオトクですね。

f:id:yoga-on:20210205182726j:plain

実際に使ってみないと分からない事も多いので、気軽に試せるのは魅力的だと言えるでしょう。

 

そして月額プランは以下のとおりです。

月額プラン 1ヶ月
(税別)
12ヶ月
(税別)
レッスン数
スターター 1,980円 980円 月5レッスン
ベーシック 4,980円 3,980円 月8レッスン
プレミアム 9,980円 6,980円 1日2レッスン
※レッスン数は2021年3月31日までの期間限定です。

 

最初のうちは毎月5レッスンでも十分だと思いますし、12ヶ月コースで契約すれば月額980円に抑えることが出来ます。

これなら軽い気持ちで始めることが出来るんじゃないでしょうか。

 

さらにSOELU(ソエル)では、ビデオレッスンも見放題となっています。

どのプランを契約中でもビデオレッスンは自由に見れるので、時間帯によって使い分けることもできそうですね。

 

100円トライアルはこちらから
↓↓↓↓

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

人気のライブレッスンは早めに予約しておく必要がありますが、目当てのライブレッスンが受講出来ない場合にビデオレッスンを受講できるのも魅力的です。

 

オンラインヨガを受けるときに必要なアイテム

これからヨガを始める場合は、何を準備したら良いのか不安に感じる事もあると思います。

でも最低限必要なアイテムは、

  1. 動きやすい服装
  2. ヨガマット
  3. タオル
この3つだけです。

なのでヨガマットさえ購入しておけば、それ以外に準備しておく必要はありません。

 

ヨガマットはAmazon楽天市場スポーツ用品店などどこでも買えますが、どうせ買うなら専門店で買うのも良いと思います。

ヨガアイテムの専門店「フィットネステラス」ならヨガウェアやヨガマットが豊富にあるので、好きなデザインのモノを選びましょう。

 

公式サイトはこちら
↓↓↓↓

ヨガウェア専門通販 【Fitness Terrace(フィットネステラス)】

 

ヨガウェア・ヨガマットが好きなデザインというだけで、意外と頑張れたりしますからね(笑)

 

ただし、ライブレッスンを受講する場合はスマホタブレット・PCなどが必要となります。

そしてスマホタブレットで受講する場合は、スタンドがあれば角度を付けられるので受講しやすくなります。

 f:id:yoga-on:20210205182441j:plain

↑↑↑↑

こういうやつです。

100均などでも購入できるので、合わせて準備しておきましょう。